旧サポーターズブログの記事

【サポクラ通信】香嵐渓サイクリング!

昨日16日に
愛三レーシング サポーターズクラブのメンバーで
サイクリングが行なわれました☆

今回はワタクシを含め超超超!初心者を合わせた12名での開催。
チームカーのサポート付で
往復50キロを、のんびり楽しく走りきりました!

今回は私もサポクラジャージを初着用!
同じジャージを着た仲間と走ることができるなんて
本当に一年前には考えられませんでした。
嬉しいですねぇ。

元気だったころのハシモト(笑)↓

心配されていた天気も見事快晴!
皆さんの日ごろの行いですねぇ〜

川沿いの森の中を走ります。
ほとんど車の通らないコースをセレクトしていただいたので
ストレスなく走れました(行きはのぼってばっかだったですが〜)
何度も休憩もいれてもらいました。

ついつい先回りして撮影をしようとしてしまう。。
ま、それも最初だけでしたけど(笑)

木陰は涼しいです!!
マイナスイオンが充満しております。サ、サイコー☆

お昼に五平餅も食べて大満足!
折り返しのダムのとこで記念撮影☆
強制的にDAIGOポーズで(すいません私の趣味です)

帰りは無口になりましたけど(笑)楽しく50キロ走ることができました。
参加された皆様、お疲れさまでした!
もっとサクサク走りたかったと思いますが
超初心者に合わせて走っていただき、感謝です。

また、公道を走るというということで
走りながら手で道路の危険箇所を指示をしていただいたりと
よくご存知の方と一緒に走ることで
自然と気をつけるべきことを実感しながら走ることができました。

自転車を始めたいと思っても、ただやみくもに
ファッション感覚とかおもちゃ感覚とかだけでやり始めてたら
きっといろんな人に迷惑をかけてしまうんだろうなと思ったし
こうやって自分以外の人からルールを教えてもらえる機会って
大切なんだと改めて思いました。

自転車は楽しい!でも
それに伴う危険まで実感することは難しい。
同じ「自転車」に対する思いでも、
レースに挑戦する、健康づくり、気分転換、様々な用途がありますよね。

自分でも乗ろうとおもって「さて!」となったとき
まだレースやチームと近いところにいるので聞けることでも
普通に始めようと考えた場合、情報の少なさをきっと実感したでしょう。
それが分かったので
今後は、サポーターズクラブを通して、
楽しさとルールの両方を伝えて行きたいなと思いました。

愛三サポーターズクラブではまたこういった機会を設けます。
今はオンシーズンなので忙しい選手も
次回は参加してくれると思いますので、楽しみですね!

以上サポーターズクラブ通信を
筋肉痛真っ只中のハシモトがお伝えしました☆

・・・

そうそう。
同じく16日にはNHK教育で
「自転車の国の王子様」が放送されました♪
別府選手の王子様っぷり(笑)ご覧いただけましたか?

ちょうど私もクロスバイクでサイクリングデビューの日でしたので
ペダリングの仕方とか姿勢とか役に立つ情報がいっぱいでした〜
次回は、23日土曜日の23時ですよ。
ぜひぜひご覧くださいね。