旧サポーターズブログの記事

【レース】Jツアー小川第6戦  (レース後・選手監督コメント)

ゴールシーン。

品川選手は4位と健闘しました。コメント頂きました。

スタートして最初の登りからシマノ阿部選手がペースを作るが
特に展開もなく四周目に入る。
この登りで柿沼選手がアタックし集団の人数は10人位に絞られた。

その後野寺選手がアタックし更に柿沼選手が頂上付近で抜け出した。
この時点で集団と野寺選手との差は30秒くらい。
自分は今しかないと思って下りでアタックして集団を抜け出した。
登り始める頃には柿沼選手と5秒差。
追い付くのに脚を使いすぎて差が詰まらない。徐々に差を離される。

野寺選手と柿沼選手が合流。二人との差は20秒くらいか。
九十九折りの辺りで後ろから来た佐野選手に抜かれる。
佐野選手のペースが速く付けない。
佐野選手はそのまま前の二人に追い付き攻撃を仕掛けている模様。
自分はただただゴールまで我慢し続け4位でゴールしました。

本来苦手意識のあるこのレースで
ここまで粘れたのが最大の収穫だったと思います。
次回丸岡のコースは得意な方なので役割次第では狙っていきたいと思います。
皆さん応援よろしくお願いします。

愛三工業レーシング 品川真寛 

ケンケン選手も無事ゴール。
おつかれさまでしたよーーー本当に。

別府選手、西谷選手がゴール。
自分のために下がってくれた西谷選手に健闘を称え感謝の握手を。
最後まで2人で走りきりました。

譲選手ゴール。
自身のブログでは「ただ完走しただけ」と書かれていました。
今の自分に何ができ、これから何をしていくべきなのか。
環境が変わった最初の年は
思い描いたように洋々といかないこともあるでしょう。
どうか踏ん張って、自分らしい、自分にしかできない走りを見つけて欲しいな。

そう願ってます。


なお、秋山選手ですが、レース中にハチに刺されるというアクシデントで
レースを下りています。
いまは容態も回復してきているようなのでご安心を・・・。

表彰式です。

1位 佐野淳哉(チームニッポ)
2位 野寺秀徳(スキルシマノ)
3位 柿沼章 (ブリヂストンアンカー)
4位 品川真寛(愛三工業レーシングチーム)
5位 永良大誠(グランデパール播磨)
6位 狩野智也(スキルシマノ)

Jツアーリーダー 狩野智也

おめでとうございます!!

ちなみに雨がこの後ヤバイくらい降りまくり
気温は21度まで下がってました。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、大会運営の皆さん
暑い→大雨&雷 のめまぐるしい中、本当におつかれさまでした!

田中(ジョニー)監督よりコメントが届きました。



ファンのみなさん、日々35度を超える中いかがお過ごしでしょうか?
我々は1日の最高気温を表示する中、レースをしています。
共に、熱中症には気を付けましょうね!

真夏の実業団ロード第2戦(全3戦)です←勝手に命名しました
今回は、先回と引き続き「品川・謙一・秋山・譲」が成績を狙って良いレース。
先回と違う点は、山岳レースということで「匠」も優勝を狙うことで挑む。

パレード走行が終わり、リアルスタートして間もなく匠が落車・・・
近くを走っていた西谷が匠を待つ。
匠は、この落車で体の右太ももから右肘、肩にかけて傷(擦過傷)を負ったが
西谷と共に走り出した。

先頭では、品川と謙一が20名ほどのグループに入る。
周回を重ねるごとに、この人数は減っていった。
品川は最終周回も、
野寺選手、柿沼選手に次ぎ3番目に位置し最後の坂に差し掛かった。

最後の坂に入って佐野選手が追い上げを見せ、
品川をパスし柿沼選手もパス、最後は野寺選手も抜き去り優勝した。

品川は4位でフィニッシュ。
過去、このレースを完走していない品川にとって
良く頑張った(粘った)レースであった。
最初に落車した匠も、西谷と共にゴールした。 

次回、真夏の実業団ロード第3戦(最終戦)です。
先週の実業団石川と同じく、ほぼフルメンバーで出場する予定です。
応援宜しくお願いします!

暑さに最も弱いジョニーでした。 

・・・

石川に続き、小川村もチームとともに行動しました。
ご飯も移動も共にしていると、様々な思いを感じますし
選手はもちろん、スタッフの働きも目の当たりにします。

いちファンであり、いち撮影スタッフとして
同じ「レース」でも、いろんな思いを感じ、いろんな展開を見て
チームの様々な顔を目にすることができます。

これからもできるだけ、彼らの見える戦い、見えない戦いを
少しでも知っていただけるよう、記録に残して行きたいです。

次回のレースは、今週末のJツアー第7戦丸岡です。
決意を述べておきながら、丸岡はいけません。ごめんなさい。

チームは丸岡に出場した後は、トラックレース、ツールド北海道下見合宿を経て
8月末のシマノ鈴鹿と続きます。

ハシモトは鈴鹿でまた撮影させていただきます。
それまでちょっと間が開いてしまいますが、
またいろんな企画もしていきますので、宜しくお付き合いくださいな。

あ。そういえば。

小川村と同じくして、地元愛知では「ツール・ド・新城」に
綾部選手、盛選手がゲスト出場していました。

こちらは地元ということで、サポーターズクラブの方も多数参加されていた様子。
レースはオープン参加でしたが
綾部選手が華麗な走りで優勝、盛選手も3位と
プロらしい魅せる走りをしていたみたいです。

見に行かれた、参加されたという方、また感想など聞かせてくださいね☆

というわけで。

世も更けてまいりましたのでこの辺で。
またお会いしましょう!
みんな、熱中症には気をつけろよ!