旧サポーターズブログの記事

【レース】Jツアー第6戦小川  (レース前)

7月27日(日)に
長野県小川村にて、Jツアー第6戦となる
「全日本実業団サイクルロードレースin小川」が開催されました。

今回もハシモトはチームに帯同しレースの撮影をしてきましたので
フォトリポートをお届けします。

前日の土曜日に長野県入りし、
まずは選手受付や監督会議が行なわれる&スタート地点に。
その間選手達はトレーニングです。

終わった後、コースを1周してもらいました。
ハシモトは小川村のレースはお初で
「上りと下りしかない」とは聞いてたものの、どんなところを走るのか?
知っておきたかったので、行ってみました。

え。まだ上るの。
まだ?
・・・まだ?

・・・。

ありえへん(笑)

これを5周もするのか・・・と走るわけでもないのに心配に(笑)
おまけに天気も良すぎるほどいい。これは大変そうだ。

とまあそんなこんなしてるうちに、ホテルに到着。
メカニックの大原さんが自転車のメンテナンスをしていました!

こうやって毎回レースの前、そして後にも
スタッフはベストな状態を保つために働いてます。

そして一夜明けて、いよいよレース当日。
快晴です。
そして、暑いっす・・・空気美味しいっす。

レース1時間前くらい。
別府匠選手。本領発揮してくれるかなー楽しみだなぁ♪

出走サインする鈴木謙一選手(ケンケンさん)。
なぜかサインするペンが筆ペン。

おまたせ☆
王子様だよ。
アイサンには王子が2人もいますな。

しかし暑い。
チームカーのとこでなんかないかな〜
お。無線のチェックですな。

 きこえますかー

 きこえません・・・

 オレきこえた!(アタリマエ)

 ぎゅーっと押して!

 OKっす(ほっ)

みたいな?

今日のレースは6名での出走。
「アイサンお兄さん部隊」はどんなご様子かしら?

いやん・・・いい顔。
西谷泰治選手。

王子も渋いわ。
別府匠選手の出演するテレビもみてね!(匠選手のサイトをチェック☆)

なんて浸ってたら。
大原さんは今日もゴキゲンさん。

  

同一人物(笑)

  

さーまもなくスタートです。

Jツアーは年間の成績でランキングが決まります。
スタートラインの先頭は、Jツアーリーダー狩野選手を中心に
ランキング上位の選手がズラリ。
真ん中のジャパンナショナルチームのジャージは
梅丹本舗GDRの宮澤崇史選手。今回はオープン参加です。

Jツアー5戦のうち
すでに3勝をあげて現在リーダーの狩野選手(スキルシマノ)

ニッポの佐野淳哉選手。いい顔ね。

のでらくーん。
げんきにハーイ!

というわけでスタート。
いざレースのはじまりです。

前回の石川は102キロ。今回の小川村は76キロ。
なのにレースは同じくらいの時間がかかる。
それってすごくない?

上って上って一番上までいったら、今度はずっと下る。
そんなコースに挑みます!
暑い!!!


レースの模様は次の記事(レース編)でお楽しみください。