旧サポーターズブログの記事

【レース】2008コリアジャパン stage8

本日(7月2日)に
ツール・ド・コリア-ジャパンの第8ステージが行なわれました

今日のステージ、日本ステージで優勝した
スキルシマノの鈴木真理選手がステージ2位。
そしてそして!
愛三レーシング ケンケンこと鈴木謙一選手がトップと同タイムで
9位と健闘しましたぁ☆

トップから7秒遅れで4名が入り
そのあと1分6秒遅れで集団がゴールしています。
この中に、総合4位のアイサン 盛一大選手が入りました。
また、同じ1分6秒遅れの集団に、
綾部選手、品川選手、別府選手、譲選手もはいっています。

個人総合は、本日1分以上遅れたため
盛選手はトップから1分41秒遅れで総合6位(日本人ではトップ)
梅丹本舗GDR 岡崎選手が1分44秒遅れで総合7位となりました。

今日のステージは比較的厳しい山岳でしたが
みんながんばってくれたと思います!
明日も厳しい山を越える147キロのステージ。
最後まで走りぬいてほしいです。

・・・

さてさて。

残り2ステージとなったこの大会。
総合の行方、ステージ優勝の行方が気になるところです。

以前ブログでもお伝えしたとおり
この大会に出場中の
愛三レーシング、スキルシマノ、梅丹本舗GDRのファンの方
2名1組を、7月4日の最終日に招待する観戦ツアーが企画されました。

今回、幸運にも抽選に当たったTさんご夫婦が
明日3日現地に向けて出発します。

海外でのレースということで
日本チームの応援は少ないかなぁと思うのですが
なんとTさん。
このような応援幕を作ってくれました!

手作りのこの横断幕には、
地元愛三ファンの方が応援メッセージを寄せ書きしてくれました☆

めっちゃ嬉しいです♪
愛だねぇ!!!

ファンの皆さんの思いのこもった応援幕は
愛三の選手の走りを後押ししてくれることでしょう!!
もちろん現地には行けないけど、
全国各地で愛三を応援してくれる皆様のエールもきっと届いていると思います。

ツールドコリアジャパンも残り2ステージ。
引き続き応援よろしくお願いします!