旧サポーターズブログの記事

【レース】2008コリアジャパン stage5

本日(28日)に
ツール・ド・コリア-ジャパン2008の第5ステージが行なわれました。

レースの詳細はリポートで確認したいところですが
なかなか連日海外のレースというのは、大変です。
なのでリポートもなかなか手が回らないようですが・・・
リザルトのみになりますが、お伝えしますね。

今日は218キロの長丁場で、最後に山岳が設定されています。
今日のステージ優勝は
ウズベキスタンチームのSERGEY LAGUTIN選手で
そこから遅れること38秒で11名の選手がゴール。
この中に愛三レーシング盛選手が入り、ステージ5位と健闘しました!
また、この11名の中には、
10位にスキル・シマノ土井選手、12位に梅丹岡崎選手が含まれます。
共に個人総合で十分狙える2名です。

愛三勢では、1分21秒遅れで鈴木譲選手が25位、綾部選手が31位。
総合でいい位置につけていた品川選手は
このステージで9分以上遅れ順位を下げてしまいましたが
ここまで良く頑張ってくれてました!!姉ちゃんは嬉しい!
別府選手やケンケンさんは、名前こそあがっていませんが
盛選手の総合順位をあげる&キープすることを目的に
連日、自らの順位は考えずにしっかりとアシストをしてくれています。

個人総合ですが
今日のステージでタイム差に変動があり
盛選手はトップから35秒遅れで総合4位。
そのすぐ後ろには、28秒遅れで岡崎選手が5位につけています。

これまでリーダージャージをキープしていた
スキル・シマノ鈴木真理選手は、今日のステージで18分以上遅れてしまい
総合1位を明け渡すこととなってしまいました。
真理選手は韓国での初日に落車に巻き込まれてしまい体を痛めていたのですが
チームメイトの懸命なアシストと集団コントロールで
ここまでしっかりリーダーを守ってきただけに、残念です。

でもシマノ勢では、土井選手が1分59秒遅れで
現在総合12位にいて、
今日のステージでは、盛選手と同じ集団でゴールするなど
しっかりと総合争いに顔を出していますので、
今後のステージのタイプによってはどうなるか??といった感じ。

そしてそして盛選手がんばっています!!!

やっとコリアジャパンも折り返し。
7月1日に休息日がありますが、それまであと2日も・・・!
明日は146.7キロのステージです。
引き続き応援宜しくお願いします!

別府選手がブログでレースの様子を更新してくれてます☆ 
http://www.takk3.com/2008/06/4_4.html

しかしホントどうやって寝るんだろね(笑)