旧サポーターズブログの記事

【レース】2008コリアジャパン stage2

現在開催中の「ツール・ド・コリア-ジャパン2008」

22日に日本ステージを終えた選手達は翌日韓国に移動。
一日休養日をはさみ、本日韓国ステージが始まりました。
レースは7月4日まで続きます。

現地の田中ジョニー監督から、本日分のリポートが届きました!!

昨日は休養日。
選手は午前中軽く練習に行き、午後からマッサージ。
夜7時から釜山の歓迎セレモニーに出席した。

韓国には初めて来たが、まず第1印象は周りの風景(建物以外)が
日本に似ているなぁと思った。
台湾同様、近くにコンビニがあって(今のところ)便利である。

が、大会運営はスケジュールが前もってわからないため不便である・・・
(当初は運転手が着くと聞いていたのに、
実際着かなかったため自分で運転するはめに・・・)

長々と前置きを言いましたが本題の第2ステージ、
結論から言うと結果は品川の21位がステージ最高位で集団ゴールでした。

韓国の選手が多いため、ゴール前は非常に危なく
ステージ前半で落車はしたくないということで
あまり無理をしてゴールスプリントはしませんでした。

レース途中何度も逃げを試みたのですが、決定的な逃げにはならず
集団のスプリントになった。
同タイムであるため、盛の個人総合順位は3位と変わらずです。

明日は140kmのレース。ステージ優勝出来るよう頑張ります。
写真は、ドタバタしてて撮れないためありません。


とのことでした☆
ドタバタ感とゴール前のゴチャゴチャ感が想像できる感じですね(笑)
公式リザルトがでてないのですが、現状維持といった感じでしょうか。
明日も楽しみですね。


●Tour De Korea-Japan2008
第2ステージ(韓国第1ステージ)リザルト

1 PARK SEON HO(Seoul Cycling)  03:22:10.00   

21 品川真寛 (愛三工業レーシング)03:22:10.00
41 鈴木 譲 (愛三工業レーシング)03:22:10.00   
62 盛 一大 (愛三工業レーシング)03:22:10.00     
86 綾部勇成 (愛三工業レーシング)03:22:10.00
90 鈴木謙一 (愛三工業レーシング)03:22:10.00
91 別府 匠 (愛三工業レーシング)03:22:10.00

6月25日現在 個人総合時間

1 鈴木真理   (スキル・シマノ)
2 Hoffmann Erik (Giant Asia Racing Team) 00:00:11:00
3 盛 一大   (愛三工業レーシング) 00:00:16:00
4 Hoffman Nolan (Team Neotel) 00:00:16:00
5 岡崎和也   (梅丹本舗GDR)  00:00:19:00
6 MESCHENMOSER Christoph(Team ISTA) 00:00:22:00
7 品川真寛   (愛三工業レーシング) 00:00:22:00

第2ステージは、トップとタイム差なしの集団ゴール。
総合順位は変動なしで、スキル・シマノ鈴木真理選手が
リーダージャージをキープしました。
愛三レーシング盛選手は、トップから16秒差で総合3位、
品川選手も22秒差で総合7位とトップ10位以内に2名をキープしています。

引き続き応援宜しくお願いします!