旧サポーターズブログの記事

【レース】2008コリアジャパン stage1

本日22日(日)熊本県山鹿市にて、
ツール・ド・コリア-ジャパン第1ステージが行なわれました。

日本と韓国ゆかりの地「鞠智城」をスタートした選手たちは
3.8キロのパレード走行を経て、
13.4キロを13周回する178キロを走りぬきました。

レースは1周回目から6人の逃げが決まり
最終的には、逃げを含む総勢16名の集団に。
最後は残り400メートルで飛び出した
スキル・シマノ 鈴木真理選手が単独でゴールしステージ優勝。
総合でもトップに躍り出ました。

昨日のプロローグで僅差の3位だった
愛三レーシング 盛一大選手は、
このステージトップから7秒遅れで4位と健闘。
また盛選手と同タイムで、品川真寛選手も7位に入っています。

個人総合は、スキル・シマノ 鈴木真理選手が1位、
11秒差でジャイアントアジアレーシングのエリック・ホフマン選手が2位
16秒差で愛三 盛一大選手が3位につけています。
また、品川選手もトップから22秒遅れの総合7位。
なかなか、いい感じなんではないでしょうか?

今日で日本ステージは終わり、明日韓国へ移動。
一日置いて25日から韓国ステージが始まります。

上位10名までに愛三は盛・品川の2名を送り込んでいますので
序盤の動きとしてはまずまずといったところ。
まだあと9ステージありますので、今後に期待ですね!!

現地の中根GMさまより写真が届きました。




韓国ステージでも盛大な応援を宜しくお願いします!!

・・・

なお本日は、広島県中央森林公園において
Jツアー第4戦、西日本実業団ロードレースが開催されました。

優勝は、ブリヂストンアンカー福田選手。
愛三レーシング西谷選手が6位という結果でした。

おつかれさまでした!!!!風邪引くなよぉ〜〜〜!