旧サポーターズブログの記事

【レース】2008イーストジャワ  stage5(最終日)

本日(6日)最終日の第5ステージが行なわれました。

ハシモト的コメントは後に追記します。
田中監督から届いたレースリポートです。

第5ステージは(1.7km×30周)51kmのクリテリウム。
朝8時に、91人の選手が出走した。

スタートしてアタックが繰り広げられることなく、
イランチームが集団をコントロールした。

残り20周、最初のスプリントポイントでペースが一気に上がる。
このスプリントポイントで集団がバラけだしたので、
これをきっかけに逃げグループが決まるかと思ったが決まらず
イランチームが集団をまとめていた。

次のスプリントポイントの残り10周でアイサン広瀬が集団から抜け出したが
これに続く選手が居ないため、メイン集団に吸収される。

残り5周、綾部がアタックして集団から抜け出しドラパックの選手が続いたが
次の周には集団に吸収された。

メイン集団のまま最終周回に入り、
ゴールスプリントはドラパックの選手が1位で通過、
愛三選手では広瀬の9位が最高位だった。
個人総合順位は、綾部の15位。

今回のレース、西
谷のステージ優勝と途中イエロージャーを獲得することが出来た。
しかし別府の不調で、エースとして戦えなかったのが残念であった。
別府は、5月のツアー・オブ・ジャパンもエースとして走るため
そのレースに期待したい。

最後に、今回5ステージを戦った5人の選手と
トレーナーの赤星太朗くん、メカニックの成田加津利さん、
現地アドバイザーの渡会菜々さんには、
トラブルが無く無事終えたことに感謝致します。ありがとうございました。


田中監督からもとどきましたが次のチーム参加の試合は、
4月27日の実業団東日本大会(群馬)です。
9人フルメンバーで出場予定ですので、
観戦にこられるよ〜〜という方は(遠いですが)ぜひぜひ!
(ハシモトも群馬いきま〜す!)

5日間のイーストジャワ、本当に御疲れさまでした。
チームは早々に帰国します。
気をつけて帰ってきてください!!