旧サポーターズブログの記事

【レース】2008チャレンジロード

本日(6日)、静岡県修善寺の日本サイクルスポーツセンターにて
「第33回チャレンジサイクルロードレース」が開催されました。

エリートの結果は
愛三 品川選手がスプリントを制して優勝!
ケンケン選手も鮮やかにゴールに飛び込んで3位。
落車からの復帰第一戦となった秋山選手も、
逃げ集団に位置し、チームの勝利に貢献する走りを見せました。

というわけで今回もフォトリポートをお届けします!


日曜日は天候も良く、絶好のレース日和!
朝日がでらまぶしい…(名古屋弁)
富士山見えた!!桜も咲き、日本の春ですなぁ。

鈴木謙一選手。
最近やたらファンの方に人気のケンケンさんです。

レース開始一時間を切ってそろそろレースモードの
品川真寛選手。

昨年の大落車でのケガを乗り越えて
このチャレンジが復帰第一戦になった秋山英也選手。
今日はいくしかないっしょ!

今年も赤いアイサンフラッグがレースを見守ります。
皆さんフラッグを手に入れたらぜひ会場で
ブンブン振り回してください♪

午後2時にレースがスタート!
うう。この感じ久しぶり…心臓キュウってなります。
ハシモトの今シーズンのレース撮影もスタートです。

スタートすぐに秀峰亭へ移動。
最初にあがってきたのはケンケンさん!
秋山選手もすぐ後ろからきました!

秋山選手

鈴木謙一選手

品川真寛選手

しばらくここで撮影後、進行方向に歩いていく。
逃げ集団には秋山選手が乗り、
メイン集団ではケンケン・品川選手が位置しています。

あきやま〜がんばれ〜!聞こえたかなぁ?

ケンケンさん!
なんかしびれます、この写真(自画自賛♪)

品川選手。
冷静な表情が印象的。

この後2名が飛び出し、
メイン集団は残り2周で秋山選手を含む集団を吸収。
最終回で逃げの2名を吸収し後が追いつき10名ほどに。
最後の上りでアンカー長沼選手がアタック!
これに品川選手が反応し勝負は2名のゴールスプリントに。

長沼選手をかわし、アイサン品川選手が優勝!

レース後。おつかれさま!!!

存在感でレースをひっぱった鈴木選手。

どうです?この爽やかさ・・・。
走った後とは思えん(笑)

塩漬けになってました(笑)
チームの一員としてしっかり走ってた!
復帰戦まずまずじゃないですか?おつかれさま!

表彰式です。
男スプリントでケンケンも3位入賞!
チャンピオンジャージはピンク〜♪(品ちゃんピンク似合う…)


・・・

今回はホントに見てて気持ちのいいレースで
とっても楽しませてもらいました。天気も最高によかったし☆
この日は朝のジュニアのレースから観戦・応援してたんですが
ひたむきに走る姿は、元気をもらえますね。

雄大で美しい富士山と桜。
そしてそんな景色の中を走る選手達(は、景色全く見てないと思いますけど)
シーズン最初のレース、存分に楽しんでしまいました♪

アイサンの応援にかけつけてくださった皆様
本当にありがとうございました!
こられなかったけどいつも応援してくださる皆さん、
レースの様子が少しでも伝わったなら幸いです。

次回の撮影はJツアー第一戦 東日本実業団(群馬)です。
このレースには愛三レーシング9名エントリーします。
たぶん鈴鹿より先に皆揃うの、なかなかないから貴重ですよん。
ハシモトもいきますので、レース会場でお会いしましょう!
いけないよーという方には
ここでもちろんリポートしますので、お楽しみに!
(その前にアジア選手権トラックを撮るかも。ロードは仕事で断念ムネン)

・・・

優勝した品川選手には出場選手を代表して総括レースリポートを、
そして復帰戦で健闘した秋山選手にはファンの皆さまへのコメントを頂きました。

次の記事をご覧ください。

・・・

ケンケン選手のファンの皆さま
ケンケンのコメントはないのかよ!って


いただきました!(4月8日追加掲載)
フォトはこのままのこしときます〜。次の記事をぜひご覧ください。