旧サポーターズブログの記事

【インフォ】熊野優勝だぁ!!

きました!きましたよーーー!
本日最終日の「ツールド熊野」

愛三の裏エース 盛一大選手が
第3ステージ逆転総合優勝に輝きました!

今の今!ジョニーから電話キター!
もう、もうもうもうもう!!!嬉しいです!!
最高の母の日のプレゼントです!
って、そんな年上でもないですけど(笑)

とにかく皆さん、今日は乾杯しましょう!


詳しい話は追って掲載します。
速報では 第3ステージ 
優勝は 飯島誠選手(アンカー)
2位  盛一大選手
3位  日置選手(マトリックス)
の順位のようです。やっぱ飯島選手は強いねぇ!

・・・

昨日のレース後の廣瀬選手のインタビューで
「アイサンは強い、だからセコイレースをしたくない」
という言葉のとおり、
選手ひとりひとりが、色々な思いを抱きながらレースに臨みました。

戦略、というものは、ひとくくりには決していかず
ときには噛み合わないこと、険悪になることもあるかもしれません。
それでも。
レースを見ているファンは、選手のパフォーマンスに一喜一憂し
感動をもらいます。
見えている部分でも、見えていない部分でも…。

そんな、思い、悔しさ、闘志、色んなものが
今回のツールド熊野でも、たくさんあったのだと思います。


今回第1ステージから、総合力、を見せてきた愛三。
なぜ、それが見せられたのか?
それは、見えないところでプライドと信念をもった選手が
働いていたからです。

今回総合優勝した盛選手は、ロードレース初勝利!
このたびトラック強化選手にも指定され
スピードの面では、今後に大きな期待のかかる選手です。
『一度はロードレースで勝ちたい。』
今シーズン始まる前のインタビューでそう答えていましたが
こんなに早く実現するとは思いませんでした。
本当におめでとう!


また今回は、綾部選手がエースとしてレースに臨みました。
第1ステージでの戦いぶり!
初めてのエース、今までとは違う気持ちでレースを迎えたことと思います。
そんな中、エースとしてチームメイトの援護にしっかり応え
ちゃんと勝負にからんで、力を見せてくれる。
惜しくも2位でしたが、今回のレースを通して
これからの自分の戦い方を見つめることができたのではないでしょうか?

個人的には、黄色いジャージを最後に着て
表彰台で、なにかとんでもない発言でもしてほしかったなぁ(笑)

このブログでは、優勝インタビューや
今回初めてエースをつとめた綾部選手のインタビューなど載せていきます!
どうぞお楽しみに!