2020年 愛三工業レーシングチーム体制

愛三工業レーシングチーム2020年チーム体制


2020年も
「グローバルな環境で活躍できる日本人の育成」
"From JAPAN to ASIA, From ASIA to the WORLD"というチームの基本理念は変わらず、グローバルな環境に挑戦できる活動を続けていきます。

チームの目標はUCIチームランキングと個人ランキングを上げるためにUCIポイントを獲得することです。選手たちの世界的価値を高めることと共に、オリンピックや世界選手権の出場枠を獲得することにもつなげます。また毎年5月に行われているツアー・オブ・ジャパン、そして6月に行われる全日本選手権での優勝もチームの悲願でもあります。選手・スタッフがチーム一丸となって、これらの目標に向かっていきます。

また各種報道でも取り上げられました通り、2020年よりJBCF(全日本実業団自転車競技連盟)に登録、Jプロツアーに参戦します。国内のレースに出場することで、自転車ロードレースファンの拡大、国内レースのレベルアップに貢献していきます。

愛三工業レーシングチームはアンチドーピング活動にも積極的に協力します。今年もチームドクターを雇用して、チーム全体でアンチドーピングに対する意識を高めます。そしてアンチドーピング活動を通じてフェアプレーを尊重し、アスリートとしての社会的責任を果たします。